BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

クライアントとの話

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211020202517j:image

(ダイエット2ヶ月目)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日、クライアントのトレーニングを行なっているときに出た話です。

レーニングも継続してきて体の使い方やマシンの使い方など上手くなってきたので『

これなら大手フィットネスに行っても自分でトレーニング出来ますね。』

と、問いかけたところ

『パーソナルだからトレーニングになるんだよ!自分だったら行かなくなる。』

と言われました。確かにパーソナルは予約をしてその時間にトレーニングをしてもらいます。24時間フィットネスではいつでも行けると思い行かなくなると言ってました。

いつでも行ける=明日でも良いか

と考えがちになります。ご自身でトレーニングをし出す為には本当に習慣化と、筋トレを自分の中での優先順位を上げてこないと行けません。トレーニングを継続できる方は本当に少ないと思います。

フォームが悪くて怪我をしてそのまま行くのも面倒くなって行かなくなる。

いつでも行けるから。

怪我をして体を痛めると治すまでに時間がかかります。その時間でトレーニングをする事がどうでも良くなって足が遠のいてしまいます。自分の中の目標をしっかりと立ててその目標に向かってトレーニングをしていかないと挫折してしまいます。

ベストボディジャパンやボディビルの大会に出る事を目標にするのも良いと思います。しぶんの体でどこまで順位がつくのが楽しみになりますからね。それに大会に出れば少なからずトレーニングしている方と仲良くなって一緒にトレーニングを出来ることもあります。そうすればモチベーションも保ちやすくトレーニングにもより一層力が入りますからね!

ダイエットもトレーニングも継続する事が大切になります。やらなければ体は変わらない!いつまでも甘えたまま自分の好きなものばかり食べるのではなく来年に向けて少しでも良い体を目指してトレーニングするのもいいと思います!

筆者も今月末のパワーリフティングの大会に向けてトレーニングを頑張ります💪

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211020202611j:imagef:id:BODYSTOICshizuoka:20211020202624j:image

我が家の天使たち❤️