BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

おいべっさん

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211021175759j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

先日、西宮神社(おいべっさん)のお詣りに行ってきました。昨年はコロナ禍で買いたい熊手が買えなく仕方なく売っていた物で一年を過ごしました。ジムをオープンしてからゲン担ぎをしています。

現役時代はあまりゲン担ぎはしてこなかったです。それは変にルーティンを作るとそれをしないと気持ち悪くなるからです。なるべく自然体で挑んでレースをしていました。レースも常に同じレースはないですし毎回考えてレースに挑んでました。

今はもう見る側ですから予想はしたりしてますが全く当たらないですね笑。(相方によく怒られます)

レーニングをする時もルーティンはないですが毎日同じ事をしていると思います。朝起きて口をゆすいでコップ一杯のお水を飲んで着替えてからウォーキングでジムまで来てトレーニングをして一旦帰宅してシャワーを浴びます。これは毎日のルーティンになってるので知らぬ間に体に刻み込んでるのかもしれませんね。

さて、ここ最近朝晩の冷え込みが強くなってきました。朝は寒いから長袖などを着てますが昼間は日が当たると暖かいので半袖でいられます。この気温の変化で体に不調を訴える方が多くなってきています。それにこれからはインフルエンザの流行る季節にもなってきます。ここ最近はウイルスの事ばかりが取り沙汰されていてもうどんな事にも動じなくなってきてますよね。

筆者もインフルエンザの注射は一回だけしか打った事がありません。その一回打っただけなのにその年にインフルエンザにかかってしまいました。普段と変わらない生活をしていればウイルスにもかかりにくいし何より体調を整えやすいですよね。

この季節、寒暖差が大きいので風邪をひきやすくなりますけど寝る時に腹巻きをして寝たり白湯などを飲んで体を温めると体温が上がり風邪も引きにくくなってきます。体を冷やすのではなくしっかりとお風呂に浸かって温めることをしていきましょう。