BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ゴルフ行ってきました!

BODY STOIC静岡 女性トレーナーのTamiです。

先日はジムを片寄トレーナーにお任せし、友人達とゴルフに行ってきました。

天気にもの恵まれ、とても気持ちが良いいラウンドなりました。

ゴルフは前々職の上司に教わり、かれこれ20年くらいやってます。しかしなかなか上手くなりません。

始めた当初よりも多少の伸びしろはありますが、100のスコアまでまだまだ時間がかかりそうです。

練習場では左にいくので、なんとなく意識すると本ラウンドでは全部右に行くという摩訶不思議な現象。

こうなるとパニックです。

前半はまだ集中力が残ってるのですが、後半はメンタルから崩れ・・・ボロボロな成績となりました。マスターズを優勝した松山くんを意識して、私も頑張ろう!と思っていましたが、なかなか難しいですね。

ゴルフは1日がかりのスポーツ。体力もかなり消耗します。しかし友人達とわいわいとやるととてもストレス解消になります。

帰宅したくない気分にもなります。早くリベンジでまたみんなでコースに行きたいと思います。

実は・・・片寄トレーナーもゴルフを始めてもらおうと一度クラブを買いに行きました。まずはヘッドスピードを測定しましたが、試打できるクラブはすべて軽すぎて合わず・・・また大胸筋が邪魔をしてうまくスウィングすることができないのです。

握力もあり、定員さんからが、既存のクラブでは絶対に合わないため、フルオーダーでのクラブを作った方がいいと助言されました。

フルカスタムしたら一式そろえたらいくらになるんだろう?と思いつつ、結局ゴルフはTamiが担当することになりました(笑)

ゴルフに大胸筋が邪魔とは定員さんも面白い表現するなぁと思いました。

片寄トレーナーもゴルフするより、毎日早朝からトレーニングする方があっているのかもしれませんね。

 

ゴルフは最初のティーショットが一番緊張しますね。みんなに見られながらの第一打。絶対に失敗したくないという気持ち・まっすぐ飛んでほしい・など色んな思いが錯綜します。

失敗しても次のホールでもう一度やり直そうって気持ちで第一打を望む方がいいかもしれませんね。また初心者には最初から厳しくルールを行うのではなく、丁寧に教える方がいいですね。

最初から厳しくしてしまうと、ゴルフ嫌いになる可能性もあるのでここは要注意ですね。スポーツですが友人同士ですから大いに楽しんだゴルフをしたいと思います。

 

また再来月くらいにゴルフ予定です。

ちょっとでも上手くなるようにメンタル&腰回りの強化をして、次こそニアピン賞・ドラゴン賞などとれるようにしたいと思います。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210419133815j:image