BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オーストラリア合宿prat4

こんにちは😃

Bodystoic静岡の片寄です😊

オーストラリア合宿4日目を迎えました!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200120205201j:image

真夏の炎天下の中トレーニングばかりしてた訳ではありません笑

しっかりと食事を取らないといけないので買い物も付き合いました。

ここで日本では考えられない事が起こるのです!それはオーストラリアではビール1杯や2杯程度なら車の運転をしても良いという事😲

これには流石にびっくりしました!

日本でビール飲んで運転した日にはもちろん逮捕ですし飲酒運転で罰せられるのは間違いありません!

しかし世界では飲んでも少量なら警察も飲酒運転として罰せないと言われたのです。

本当に世界は広いですよね。

そして車の運転も中々の荒さ!

信号待ちをして青になったらアクセル全開笑どの車線にいても1番前になったら迷う事なく隣の車とスタート争いが始まるのです!

乗ってるこっちもビビるくらいのスピードが出ますがここでもあまり警察に捕まる事も無いと言ってました。

(どんだけだよ笑)

それに通り沿いには車に値段を貼って車なども売っています!

車屋はしっかりとありますが自分がいらなくなった車など値札を付けて売っているのです。

そして衝撃的な現場が😱

それは道路に横たわるカンガルー。

野生のカンガルーが道路などに出てきて車に跳ねられ横たわっているのです。勿論そこには野生のコアラなども横たわっていました。

本当にそんな事があるの?って聞くと『勿論』と至極当たり前の答えが帰ってきました。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200120210154j:image

そして買い物に行く所もコストコクラス!

何もかもがデカいし量も半端なく入っている。日本のスーパーでは考えられない量もサイズも高いのです。

客人が来てるとあってパーキンスもおもてなしを考えてくれて色々なところに連れて行ってくれました。

この日はオフということもあり沢山の買い出しをして帰路に着くのでした。

家に着いて一通り片付け終わったらコーヒーを飲みながらのんびりタイム。

本当にオーストラリアに来たからというものトレーニングと言うトレーニングはほとんどしてないのです。

体を休める事を優先してただただのんびりオーストラリアの真夏を体感しているのでした。

ここで思った事が競輪選手になってトレーニングの日々でしたが少し立ち止まる事の大切さを教えてもらった気がします。

どんなにきついトレーニングをしても毎日それが続けば体は悲鳴を上げる。

それを教えてくれたのがパーキンスだったのです。

世界の男でも立ち止まり自分の体の状態やバランスなどを考えてしっかりと向き合っていたのです。

バランスが崩れたらそのまま体の不調に繋がることやオーバーワークを避ける為の体の休め方でした。

レーニングにしても過度にやり過ぎれば体は壊れますし疲れも抜けなくなりますからね!

そして1日のんびりと過ごしたこの日は一緒にテレビを見たり昼寝をしたりと何にもしない1日を堪能したのでした!

 

明日よりまたトレーニングが始まります。

合宿も終盤まできました!

 

次回は5日目から最終日までを書いていこうと思います!

ご愛読ありがとうございました😊

 

https://bodystoic-shizuoka.com/