BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オーストラリア合宿prat3

こんにちは😃

Bodystoic静岡の片寄です😊

 

今日は合宿3日目からなどを書いていこうと思います。

2日間トレーニングを通じて学んだ事は何事も考えてやる事。

無駄な時間を使ってまでやるトレーニングほど意味のない事はない!

と、教えられ短時間で出し切るトレーニングを教えて頂きました。

パーキンスは本当に無駄なトレーニングはしないし短時間でどれだけ効率的なトレーニングが出来るかを考えてやっているのです。

当然筆者の様なトレーニング漬けの人間には考えられないトレーニング方法ではありました。

若い頃より沢山乗り込みももがきもやってきました。しかしオーストラリアに来てからと言うものほぼテレビを見ているかご飯を食べているか横になっているかでした。

レーニング時間も長くても1時間半程度。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200119171107j:image

空き時間にパーキンス宅をお掃除をして一宿一飯の恩義をしてました!

真夏の炎天下の中屋根上の雨樋の枯葉どりを手伝いました。周りは木が多く枯れ葉など溜まりやすく水捌けが悪くなるので何か手伝える事はないかと伝えたらこの仕事を頂きました笑

初めはしっかりと服を着ていたのですが途中暑すぎてパンイチで仕事に取り掛かるのでした。

日本と違い湿気が少ない為暑いのですがジメジメした嫌な感じはありませんでした。

そして1時間程度雨樋の仕事をして家の周り1周を枯葉を綺麗に取り除いて午前中は終わりました。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200120093231j:image

午前中の掃除が終わり少し休憩した後に午後からのベーストレーニングに入りました!

勿論あのメニューです😱

ベースばかりトレーニングしてもっともがきをやりたいと筆者が言ったのですがベースがしっかり出来てないのにもがいても意味がない!と、パーキンスにお叱りを受けたのでした。

ただ単にベースは地味で苦しいから簡単なトレーニングをしたかっただけなんですけどね笑

勿論しっかりと言われたトレーニングはこなしてクタクタになって終わりました。

終わってから外に出たら快晴でとても気持ちが良かったので暫し外の空気を吸いながらクールダウンなどを行なってました。

パーキンスの住宅はブリズベンにあります。

閑静な住宅街で周りも似たような感じの家がいくつもあります。

中心街から約20〜30分程度離れた自然豊かな場所で朝など窓の外を見ると野生のカンガルーなど普通に現れるのです。

カンガルーなど動物園でしか見たことなかったので自然の中にいるって不思議な感じがしました。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200120093959j:image

そして夕飯はパーキンスが自ら調理してご馳走して頂きました!若い頃シェフの経験もあり料理は手際良くそしてヘルシーな料理を出してくれました。

自転車も強くて料理も上手い!

もうこの人に勝てるものなどあろう筈がありません😭

この時期はダイエットも行なっていた為料理は高タンパク低カロリーの食事で炭水化物はほぼ取らない。

その代わりにジャガイモ類などでカーボアップする事をしてました。

オーストラリアに来てからと言うもの自分が思い描いた食事やトレーニングなど間違っている事に気付かされたのでした。

海外というとジャンクフードを食べてると思いますが全くジャンクな物は食べてませんでした!

改めてパーキンスの凄さを知る事になったのでした。

さて今回は一宿一飯の恩義で家のお掃除を手伝いながらのトレーニングでした。

オーストラリアの思い出は沢山ありました。

やはり行くなら日本が夏の時が過ごしやすいかな?

今日もご愛読ありがとうございました😊

 

https://bodystoic-shizuoka.com/