BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オーストラリア合宿prat5〜last

こんにちは😃

Bodystoic静岡の片寄です😊

 

今日は合宿の終盤辺りを書いていこうと思います!

昨日は1日のんびりと過ごし体的には結構楽な感じで迎えた朝でした。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200122150043j:image

そして朝から始まったベースのトレーニング!パーキンスに見守られながらやるトレーニングは緊張と隣り合わせ💦

世界の男が僕の為にトレーニングを見守ってくれているのです。

この日はベースで140回転キープを20秒行いました。流石に140回転キープはきつい。

競輪で全開でもがいても130〜140回転程度しか出ていないからです。それを負荷を上げてキープするのです。

どれだけ強い選手でもベースがなければ強くならないと実感してトレーニングに励みました。

20秒キープして2分半の休憩の後またキープの繰り返しでした。

このトレーニングでも約1時間程度で全身バキバキからのとてつもない疲労感。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200122183655j:image

暫く放心状態からやっとの事で自転車から降りる事ができました。

これで午前中のトレーニングは終わりです。

これから午後はパーキンスご家族と1泊2日のゴールドコーストへのキャンプへ向かうのでした。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200123093247j:image

コールドコーストへ向かう途中コアラが有名なのでコアラのオブジェがあったりと飽きない道中でした!
f:id:BODYSTOICshizuoka:20200123093244j:image

目的地に着いて直ぐに海なので水着に着替えて海で思いっきり遊んで楽しみました。

地元の小学生達と海の中を見たり魚を探したりとどの国にいても子供は無邪気で可愛いですね😊
f:id:BODYSTOICshizuoka:20200123093241j:image

コールドコーストでの1枚。

オーストラリアの太陽の日差しは半端なくこの後体中が真っ赤になりました。

日本では味わえない太陽の痛さを味わってきました笑
f:id:BODYSTOICshizuoka:20200123093238j:image

夕暮れ時のサンセット!

空は繋がっていますが日本で見る夕日とまた違った夕日を味わえました。

オーストラリアは本当に穏やかなそして人柄が優しい国でした。初めて話す方でもざっくばらんに話をしてくれ日本から来たと言うとそれもまた喜ばれる事でした。

そしてコールドコーストのこの場所は地元民が行くような場所ですので日本人はほぼいなかった記憶があります。やはり地元の事は地元の人に案内してもらう方が色々行けて楽しいですからね😊

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200123151033j:image

日が暮れ夜はバーベキューとパーティーでした!日本ではあまり見ないお酒などもありほぼロックで飲むウイスキー🥃

この後記憶が無くなるまで飲んだ事は後にも先にもこれが最後でした。

パーキンスがお酒も強すぎる💦

この夜自分の部屋で爆睡をしました。

そして次の日の朝2日酔いのまま起き外を見たら小学生達が海で水泳のトレーニングをしてたのです。朝から活発に動く小学生を見ながらコーヒーを啜りながら小学生達が楽しく泳いでいるのを眺めてホッコリしてたのです。

 

ここで思った事は世界は広い!

井の中の蛙では強くならないとそして競輪界の井の中の蛙大海を知らずでは上に登るのも大変だと痛感したのでした。

合宿を通じて世界は広いし日本の枠に囚われていたら選手時代S1までいけてなかったかもしれないです。

本当に合宿を許してくれたパーキンスに感謝です‼️

どの競技でも必ずウエイトトレーニングは大事になりますし外に出て自分の置かれている立場など確認するとまた違った感覚や刺激が貰える事は間違いないです。

スランプに陥ったら違う環境でトレーニングするのも良いと思います!

 

オーストラリア合宿で得た事は何事も焦らずのんびり自分の体と対話する事!

学んだ事は多く実りのある合宿になりました!

 

これにてオーストラリア合宿のお話は終わりたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

https://bodystoic-shizuoka.com/