BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

パーソナルトレーニングについて

Bodystoic静岡の片寄です😊

 

今日はパーソナルトレーニングについてお話ししていこうと思います。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200113093639j:image

パーソナルと言うと『高額』や『意味あるの?』など様々なご意見があると思います。

結論から言いますと断然に『意味ある』事だと思います。

まずパーソナルと言ったら『RIZAP』や『24/7』など大手のパーソナルが思い浮かぶと思います。

CMなど大々的に打ち芸能人など起用して2ヶ月でこの体みたいな事をやってますよね。

とても僕達小規模ジムでは出来ない宣伝の仕方で沢山のお客様を集客してます。

僕も6月オープンをして地道にビラ配りや率先して外に出て色々な人に名刺やジムの事を宣伝してきました。

半年しか経っていませんがそれでも20人位の会員様が僕のジムに来て頂けました。

『何故パーソナルジムを選びましたか?』

との質問に

『24時間フィットネスだとランニングマシンしかやらない!』

『マシンはいっぱいあるけど使い方が分からない!』

『しっかり使えてるか分からない!』

などデメリットな部分を聞くことが出来ました。

24時間フィットネスのメリットはいつでも好きな時間に好きなだけトレーニング出来る!

トレーナーなら24時間フィットネスでも使い方が分かってるから通えますよね😊

ですが目的によってトレーニングの内容も変わります!

1.『筋肉をつけたい!』

2.『ダイエットがしたい!』

3.『競技能力を上げたい!』

など様々な目的があります。

1.これは体の使い方やマシンの使い方が分かってるなら自分でやれば良い!

しかし補助や適正な重さが求められます。

2.ダイエットに関しては筋トレ+食事が影響してきます。

3.これに至っては本当に難しい位大変なトレーニングです。

筋肉、筋力を上げたいならしっかりとした適正な重さと回数とセット数をやれば筋肉はついてきます!

しかし1人でやるトレーニングは中々モチベーションも上がらずついついサボりがちになりやすい。

そしてダイエットに関してはもう過去どれ程のダイエッターさんがやって失敗してきたか!

本当に現代にダイエットはマクドナルド的なセット感覚でついて回ります。

薬局に行けば体に脂肪が付きにくいお茶やサプリメントなど沢山売ってます。

しかし何故そんなに沢山のサプリメントが出ててダイエットと言う言葉が無くならないか?

それは健康補助食品だからです。

これを飲めば何を食べても太らないと錯覚を起こしているだけです。

人間は食べた物で体が作られます!

暴飲暴食をしてたらそれは確実に太ります。

ギャル曽根とか大食いの人は例外)

そこで皆さんがやっている筋トレやランニングに行きつくのです。

ランニングは確かに痩せます。

しかし痩せた後どうなりますか?

顔や体が皮膚の垂水でカサカサしてませんか?

脂肪は確かに落ちます。

しかしそれに見合った筋肉が無ければ体は萎むだけです。

僕の経験したダイエットは筋トレをしながら食事管理をする事でした。

筋トレにはいくつもの良い事があります!

まず体が衰えない。

見た目が若く見える。

後ろ姿が凛々しく見える。

ポジティブになれる。

生活習慣病が無くなる。

筋トレには良い事ばかりが出てきます。

 

話が逸れましたが

パーソナルトレーニング

これは何故選ばれるのか?

それは確実に成果が出るからです‼️

自分が思っている以上に体の使い方やマシンの使い方が間違ってる事が多いです。

僕も実際に24時間フィットネスに通っていた事があります。

そこで見た光景はもうそれはそれは凄い物でした。

フリーウエイトエリアでスクワットをやった方がセーフティーバーをセットせずスクワットをやっていたり、ベンチプレスでも同様に限界ギリギリまで追い込む姿を見ました。

見ているこちらがハラハラさせられるそんな光景でした😱

そして極め付けはスミスマシンでベンチプレスをしていた方がセーフティーを忘れ潰れていた事です💦

たまたま僕が近くにいて持ち上げて助けましたが本当に危険な行為だと思い知らされました。

その点パーソナルではトレーナーがしっかりと1人1人に対して適正な重さをセットしてトレーニングをしてもらいます。

そして自分の限界が来てもしっかりと補助を出来る事!

潰れる事が無く丁寧に筋肉に効かせることが出来るのです!

 

長々と書いてしまったので纏めます。

 

パーソナルトレーニング

人対人のトレーニング。

1人では味わえないトレーニング。

自分に負けそうな時に側にいてくれるのがパーソナル。

通常のスポーツジムは個別サポートはできませんが、パーソナルなら1対1でサポートできるので安心してトレーニングしていただけます。

貴方の理想を叶えるのがパーソナルです!

今年自分を変えたい方は是非Bodystoic静岡へ!

パーソナルトレーニングの素晴らしさを体感してほしいです‼️

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200113093746j:image

 

https://bodystoic-shizuoka.com/