BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

生い立ちprat4(卒業に向けて)

Bodystoic静岡の片寄です😊

 

明けましておめでとうございます㊗️

令和2年も宜しくお願い致します。

 

『生い立ち』再開します👍

そしてこのくだらないブログを読んで下さりありがとうございます🙏

今回は卒業に向けてどうなっていくのか?

などなど覚えている範囲で書いていこうと思います!

 

5ヶ月目辺りから段々と基礎訓練も少なくなってきて競走訓練に移行する様になってきました!

 

ですがここで肝心の記録会が10ヶ月の間に4回訪れます。

それは普段どの程度練習をしているのか?

サボっていないか?

などを教官に走って伝える事です。

第2回までは赤帽でタイムも出てましたが3回目からは学校生活にも慣れ練習も殆どしてなかった筆者は当然の事ながら青帽に降格致しました💦

青帽になると更に弱くなる。

弱い生徒と周回やもがきなどをする為強くなるわけがありません。

その時は気付かなかったですが周りの猛者どもは滑り落ちる生徒を横目にしっかりと自分の練習をしてました。

私もこのままではいかんと自分から『朝練』を自発的にやる様になりました。

朝の4時に起きそしてバンクに行ったりタイヤ引き(サドルの後ろからロープをつけてオートレースのタイヤを引っ張る)をしたり周回コースで乗り込みをしたりしました!

当然朝が早いので授業中は半端ない睡魔が襲ってきます😱

寝れば教官からゲンコツ😭

もしくは退場😫

そんな睡魔と葛藤した中での授業など頭に入ってくるわけがありません😖

授業を受けたら卒業出来るそんな甘い世界ではないです!

勿論中間テストもあり卒業試験もしっかりありました。

中間テストは何とかクリアしましたが卒業試験。

これがまた難解😱

ルールの穴埋め問題など様々なテストが出てきます。

勿論勉強などしてなかったので前の日は徹夜で教科書を暗記しました笑

これに合格しないと卒業も選手になる事も出来ないですからね!

筆記試験もしっかりと終わったら次に待ち受けるのは卒業試走。

200mと1000mのタイム測定!

基準のタイムを切らないと後日またやり直し。

ですが79期に至っては全員がしっかりとタイムを出して無事に合格しました!

そんなこんなでとうとう永き日の10ヶ月が過ぎようとしてきました。

卒業式前の日はもう何をしても後釜無し!

この日だけは余程な事がない限り先生には怒られません😊

仲間と過ごした10ヶ月がとても短く感じた日でした。

そして迎えた卒業式!

生徒会長のお礼の挨拶から始まり校長によるこれからの選手としての心構えなどご教授頂きそして中庭に79期が集まり全員で最後の帽子投げを行う儀式をしました!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20191229182525j:image

これは競輪学校卒業式名物です🤩

そして80期による花道を通って晴れて卒業となります!

その花道で80期の方々と握手をしたり感謝を一人一人に述べて通るのですがその時にこみ上げてくるものがあり涙腺が崩壊しました😭

勿論辛い事が終わってこれから競輪選手としてデビューを控えてるわけで同じ釜の同期と別れるのも寂しく思いました。

79期の皆と抱き合ったり握手をしたりしてデビューに向けて頑張ろうと約束をしました!

 

が、涙腺崩壊してるにも関わらず一歩学校の外に出たら涙も止まり何故泣いたんだ?

と迎えに来ていた親の車に乗りました🤔

 

そしてそして無事に卒業してからのデビュー戦まで3ヶ月程度ありました。

 

それは次のブログで書こうと思います😁

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

prat5に続く‼️

 

https://bodystoic-shizuoka.com/