BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

もう一度見たいドラマ

お題「もう一度見たいドラマ」

 

僕のもう一度見たいドラマは

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200126115410j:image

医龍

です!

このドラマに出てきた坂口憲二さんがもうどうしようもなく格好良くて何回見ても飽きないドラマです。

医療関係のドラマは数多くあります。

ですがこのドラマだけはいつ見ても見いれるし感動を誘うドラマだなと思います。

坂口憲二さんはプロレスラーの父を持ちそして自分は俳優の道に行ったことでも有名です!

そんな坂口憲二さんが大好きな筆者は医龍のドラマを全て録画もしオンタイムでも視聴してました。

医龍の何処が良いの?

まずどん底に落ちた有名な医師がチームを作り上げていく様がとても良かったと思います。

自分1人では立ち向かえない手術でもチームで立ち向かえば必ず乗り越えられる。

そんな所が好きでしたね。

チームを作り難病をも打ち倒す。

最近は『個』のイメージが強くなってる感じがします。

チームを作り全員の力を引き出す様な事があまりなくなってきたかなと言う感じです。

それは競輪でも当て嵌まります。

僕が選手になった頃はラインがしっかりとあって先行、追い込み、マーク屋と三拍子揃ったラインが出来ていたからです。ですが今の競輪は3番手ではチャンスが無くなるどころか離れてしまう危険もあるので『単騎』を選ぶ選手も増えてきました!

確実に先行してくれる選手には4番手でも固めると言った現象も起きてきています。競輪は確定版に乗ってこそ車券に貢献できていると思っています。

ラインがあるから車券を買いやすいのにそれを単騎を選んだが末に着外になってしまう。

これは如何なものかと。。。

確かに先行屋は先行して自分の勝ちを目指します。それに追い込みは捲ってきた選手をいかにブロックするか。先行屋と追い込み屋の意思疎通が出来ていなければなかなか出来ることではありません。

何レースも走っていてもレース形態は無限にあります!同じレースになる事はほぼ皆無です。

その中でチームを組みいかに強い選手を後方に置いて自分が先手を取れるか。

話はそれましたがチーム力と言う点では同じではないでしょうか?

1人で戦うよりもチームを組んで自分の味方を増やして強い相手を倒していく。

競輪に似た感じにも取れます。

医龍でも先生(先行屋)がいて助手(追い込み)麻酔科(マーク屋)みたいな感じですかね。

競輪に反映させるのはどうかと思いますがドラマの中ではしっかりとラインが組まれていてそれに対してしっかりと答えるドラマだったと思います。

数あるドラマの中では群を抜いて医龍がベスト1だと思います!

皆様はどのドラマが1番でしたか?

もう一度見たいドラマなどありますでしょうか?

自分のお気に入りのドラマなど作ってその日の気分を高めたり憧れの存在を身近に感じてみるのもいいかもしれませんね😊

 

今日はもう一度見たいドラマについて書いてみました!

 

ご愛読ありがとうございました🙏

 

https://bodystoic-shizuoka.com/