BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

あるクライアント様のお話

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200606143338j:plain

 

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

早いもので半年が過ぎようとしています。その半年でたくさんのクライアント様のご依頼を頂きました。

今日は担当している会員様について、少し書いていこうと思います。

ジムに訪ねてきたのは二ヶ月前。

誕生日までに身体を変えたいとのことでトレーニングを始め、大手フィットネスに入会しました。ジムの規約にある通り18歳以下は22時以降の使用を禁止されている。年齢については問題なし!時間関係なくフィットネスジムに通えると思い入会しました。

しかし、身長が低い事で周りから子供が体を鍛えに来てるみたいな感じでみられてたみたいです。もともと童顔であるとは周りから言われていたようですが、まさかフィットネスでトレーニングをするのにイヤな視線を感じていたようです。その違和感からフィットネスジムに行くことを躊躇してしまったようです。

身長がトレーニングに関係しますか?そんな目で見られるのは本当に悲しいと思います。

レーニングをやる事でジムに通っていたのですが、だんだんと周りの目が気になり行きづらくなり、自宅トレーニングになってしまいました。

そんな中、無料体験のBODY STOIC静岡に来店して頂きました。

まずは無料体験からだったのですが本人希望により普通にトレーニングをして、どれだけ自分の体をわかっているのか確認を取ってもらいました。

その後、入会・・・周りの目も気にせずトレーニングし、自宅トレーニングの方法などたくさんのことを教えながら毎回楽しいトレーニングをしています。

誕生日に自分史上最高の体で迎えたいと意欲旺盛。

今まで自分なりにYouTubeや本などをみてトレーニングしてきましたがやはり、実際にやるトレーニングは全く別物で、どのトレーニングも自分の体に効かせることが出来なかったのです。確かに教科書は基本となる動かし方は書いてあります。でもそれは、あくまでも基本であって自分に合ったトレーニングではないのです。YouTubeにしても初心者向けと書いていますがやってる内容は中、上級者向けの配信になってると感じます。

YouTubeに出ている方は体も作り上げていて見ているこちらも凄いと感心させられる限りです。裏では凄く努力をして今の体を手に入れたと思います。努力なくして未来なし。

理想ばかりを追い求めていては、それは空想でしかなく行動が伴っていないのです。

自分では前向きにやっているのですがどこかで不安材料を持ち合わせているためにやっている事が正しいのかの判断もつかなくなってくるのです。

そんな考えの中でトレーニングをしているとやはり、食事にも偏ってきます。普段からしっかりとした食事をしているのに、突然甘いものが食べたくなったり目の保養のためにスーパーのお惣菜コーナーなどに行き食べた感覚だけ持ち帰っていたのです。そんな事をしてもストレスがたまるだけです。

BODY STOICは食事制限は致しません。クライアント様自ら食事を気をつけて頂き少し食べ過ぎな部分が見えたら指導するだけの形を取っています。食事制限はのちのリバウンドを引き起こしますからね。

指導のみですが、いつでも相談は乗ります。

この会員様の誕生日まであと少し・・・焦りもあり悪戦苦闘しているようですが、そこにも上手に付き合っていって欲しいと思います。

親心からすると元気でいればそれでいいと思いが、生きているのは本人ですから、出来るだけ協力・相談に乗っていこうと思います。がんばれ!Yちゃん!

また誕生日には焼肉へ行く予定!

(筆者が食べたいだけ?www)

たくさん食べてもらうために、BODY STOIC静岡でたくさん稼がなくちゃ!

そんな使命感を持ちハッスルしていきます。