BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

トレーナーのトレーニングメニュー(ゴリラ編)

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200513083550j:image

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

 

今日は筆者が行なっているトレーニングメニューなどを少し細かく書いていこうと思います。

選手時代の時はパワーとスピードが要求されるトレーニングを行なっていました!それはパワークリーンやスクワット、デッドリフトなど体幹を主軸としたトレーニングが多かったです。自転車競技に必要なトレーニングです。

スクワットは体幹がないと重たい重量はかつげません。そして何より腰を痛めてしまいます。

レーニング初心者が必ずと言って良いほど重さを求めます。

何故重さにこだわるのでしょう?

重たいものを持てたらそれは凄いのでしょうか?確かに100kgという重さはBig3に関しては目標とする数値です。ですが、その重さをあげたからと言って自分がなりたい体になってるでしょうか。パワーリフターなら重さを求めても良いと思います。

しかし、ボディメイクに関しては重さではないと思います。

いかに対象とした筋肉に効かせてあげられるかだと思います。

筆者は4分割でトレーニングを行なっています。その内容を載せたいと思います。

 

【脚の日】

スクワット 5回5セット(MAX80%)

デッドリフト 8回2セット

ブルガリアンスクワット 10回2セット

ハックスクワット 10回2セット

ルーマニアデッドリフト 10回3セット

カーフレイズ 20回2セット

 

【胸の日】

インクラインベンチプレス 8回3セット

ダンベルベンチプレス 10回2セット

インクラインダンベルベンチ 10回2セット

ダンベルフライ 10回2セット

インクラインダンベルフライ 10回2セット

ケーブルクロス 20回2セット

 

【背中の日】

チンニング(ワイド)ドロップセット3セット

チンニング(ナロー)ドロップセット2セット 

ラットプルダウン 15回2セット

シーデッドロー 15回2セット

ベントオーバーロー 10回3セット

トップサイドデッドリフト 15回2セット

 

【腕、肩】

サイドレイズ

リアレイズ

フロントレイズ

アーノルドプレス

ジャイアントセット)15回2セット

リバースショルダープレス 8回3セット

インクラインサイドレイズ 12回2セット

インクラインリアレイズ 15回2セット

インクラインダンベルカール 10回2セット

ケーブルプレス 10回2セット

プリーチャーカール 10回2セット

スカルクラッシャー 10回2セット

 

こんな感じでトレーニングをやっています。

カタカナ名ばかりで一般の方にはピンとこないかも知れませんね。

時間にして約1時間程度で終わる様に行なっています。時間が長くなればなる程、体へのダメージが大きくなります。回復に時間をかけれる様時間は短くやることをお勧めします。

レーニングを行えば体は変わってきますがオーバーワークになると厄介ですね。ジムに行きたくなくなったり、トレーニングをやる気が起きない、そんな事にならない様に気をつけてやっていきましょう!

何事も楽しんでトレーニングする事が大事です。辛いトレーニングは体へのいじめです。まずは己の体をしっかりと大切に、そして楽しんでトレーニング出来るようにやりましょう。

また男女でのトレーニング内容の掲載も行いますね。

これはあくまでゴリラトレーナーのトレーニング内容です。皆さまは無理せず、フォームを大切に効かせるトレーニングをしていきましょう。

BODY STOIC静岡ではトレーニングにこれから行うトレーニングがどの筋肉を使っているのかなど、しっかり説明しながら行います。

ゴリラトレーナーと一緒にそれ―ニングしてみませんか???