BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ゴリラ引きこもる

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200626170351j:image

BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

皆さん、最近何かにチャレンジしてますか?コロナの影響でやりたいことも出来ずに、チャレンジする事を忘れてませんか?

筆者はパーソナルトレーナーでもあり、ウエイトトレーニングをこよなく愛すトレーニーです。

毎回トレーニングには刺激を入れるように心がけてます。

筆者も今年で44歳!まだまだ体のことや、トレーニングのことを勉強しています。時間はいくらあっても足りません。勿論、学びの中には睡眠や栄養補給なども入ってます。実は、引きこもりの筆者はパーソナルトレーナーが天職だと思ってます。

なんたって自分のジムがもてましたし、暑い真夏でもエアコンの中でトレーニングが出来るし汗をかくことがないからです。誰に気兼ねなくトレーニングできます。

元々、汗をかくことが大っ嫌いなタイプでから空調を勝手に操作できる空間でのトレーニングは最高(笑)

また実は人見知り・・・人とのおしゃべりも苦手です。

競輪選手時代は、稼ぐために外でトレーニングをしていましたし日焼けもしていました。今では、外に出るのはジムに行く時や、ケアに行くとき、買い物に行くときくらいにしか出ません。それくらいの外に出ることが嫌いなタイプでインドア派です。出来ることならば家でまったりと映画を見て過ごしたいタイプです。

こんな人間を夫にしたら大変だと自分でも理解しております。

よく、家にいられないという方がいますが、僕からしたら考えられません(笑)。何故、わざわざ自分から疲れに行くのか検討も尽きません。まだ選手時代のクセなのか?と思うくらい無駄に買い物でふらふらすることが疲れてしまうと感じてしまします。

欲しいものがあれば・・・ポチっとするタイプなのです。

しかし美味しいもの(焼肉)は毎日でもいいほど食べたいですwww

一種のワガママなのかもしれませんが、身体がそう言ってます。筆者は鍛え身体のワガママボディなのです。

外出することが悪いとは言っていません。筆者は筋肉に関する事は、1番にしたいからです。たくさん筋肉をつけて、誰もが振り返る体にして自分史上最高の体にするのが目的です。その為には、栄養や休養が大切になってきます。

最近のSNSなどで、トレーニングしている方を見ると、とても刺激がもらえてモチベーションが上がります。時には、自分より良い体の人などを見ると余計に燃えてトレーニングに熱が入ってしまいます。自分でも融通のきかないトレーニング馬鹿だと思います。トレーニングをしていて、辛いことや、苦しいことなどたくさんあります。でも、その先に待っている未来があると考えるととても頑張れます。

今の時代、人生100年時代と言われてます。ただ普通に生きていたら100年生きられるでしょうか?軽いトレーニングや運動を習慣化する事で体は若返り効果老化を防ぐことができます。

今年で44歳の筆者ですが、今まで以上に若返りを図りたいと思います。

そして・・・皆が振り返るような身体を作り上げようと思います。

SNSでは毎日筋肉の話で申し訳ありませんが、しばらくお付き合いをお願い致します。皆さまからのコメントでより一層頑張れますから!