BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

最近の楽しみ

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210529133632j:image

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

世の中コロナ禍で外出の制限があり、なんとも言えない日々を過ごしています。マスク姿にも慣れ、逆にマスクなしで外出すると、何とも言えない状況になり直ちに帰宅しなければという思いになります。

そのため、車やバックなどあらゆるところにマスクを常備しています。以前に比べてマスクもたくさんの種類が出ていて、マスクに困ることがなくなりましたね。また私も最初はマスク荒れに悩んでいましたが、今ではちょこっとの外出時はガーゼマスクを着用し、肌に優しいマスクをしてるので肌荒れも気にならなくなりました。

レーニング時にはジムオリジナルマスクをしています。最近は暑い日があるときはかなり苦しいですが、感染対策ですから耐えています。

こんな情勢で今後がかなり心配になります。遠出もできす、大人数での会食も控えてと何を楽しみにしていいのか?と思うばかりです。

 

最近の楽しみはもっぱらフク・ハクとの癒し時間です。

この子達がいなかったらと思うと生活にハリがなく、どよ~んとして生活をしていそうです。朝起きたらゴハンを待つ2人。朝が弱い私も必死に起きてしまいます。また夜は帰宅すると自分のことよりもまず、2人のゴハンから!

最近はじゃれあいもそのままホッといて見ています。本気でやりあっているというより・・・お互い上下関係をわかってのことだと感じるようになりました。

フクを迎えて8ケ月・ハクを迎えて7ケ月

あっという間に過ぎましたが、もうこの二人がいない生活は考えられません。

フクは相変わらずのお姫様気質。抱っこも嫌がることなく、帰宅すると肩にのって撫でてアピール。普通の猫に比べて小さめですから重たくないのです。たまに入る爪だけを気をつけなけれななりません。

そしてハク・・・最近は少しずつ甘えてくるようになりました。まだビビりで人見知りなことがありますが、やっと家に慣れてくれたようで見事なへそ天を披露してくれます。甘えモードの時は身体に触らせてくれて、喉を鳴らします。

ハクはちょっと身体が大きいので撫でているのはとても気持ちがよいですが、抱っこは重たいです。そしてハクの凄いところは・・・食欲の塊なところです。

食事をすると必ず、近くによってきます。自分の食べたいものがあるときは必ず!しかし食べるものがないと退散(笑)

その見極めがすごいです。大好物のチュールが箱を開けただでですぐに現れます。忍び足で私たちも気が付かない間に忍び寄っています。

フクハクとのに個性豊かで面白いです。

怒られる頻度はフクの方が上。

今ではフクハクの言葉が分かったら楽しいのになぁなんんて考えてしまいます。

この楽しみで毎日過ごしています。

 

まだコロナワクチン接種まで時間がかかり、不安な生活が続きますが、フク・ハクに癒されながら日々安全な生活をしていきたいと思います。