BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

競輪与太話prat3

bodystoic-shizuoka.com

 

こんにちは😃

元競輪選手で現在パーソナルトレーナーの活動をしてます片寄(かたよせ)と申します。

 

今日はG1もありましたのでここで少しだけ競輪与太話のPart3の話になります!

 

筆者の過去の話ですので、興味のない方もいらっしゃると思います🙏

せっかく話始めたので、最後まで書きますね(笑)

(Part4もありま…す)

これで少しでも競輪を知って頂ければ幸いです♡

 

 

チュカヘヨ~

今回は合宿3日目を買いていこうと思います!

合宿に来てから2日間韓国選手達と実りあるトレーニングが出来てとても満足いく合宿になってます!

ここで先日少し触れた食事のことを少し書いていこうと思います!

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200127121327j:image

まずはお店に入ったら必ず出てくるキムチ!

プタゲア~

勿論おかわり自由です。

大体3〜5種類のキムチが無料で提供されこれを使ってるのがお店のおばちゃんが多い事もありました!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200127121323j:image

そしてお肉!

焼き肉なのですがほぼ生肉が多かったです。

生肉好きな筆者にはたまらない光景でした♡しかも無くなるとすぐに新しい生肉が出てくるのです笑

おもてなしにも程があると思うのですがそんなのもお構いなしにジャンジャンお肉が出てきてテーブルはお肉で埋め尽くされてました!
f:id:BODYSTOICshizuoka:20200127121334j:image

意外なことにあまり白米を食べない印象でした。お肉の量が半端ないので白ご飯に辿り着くのにお腹がいっぱいで辿り着けない事も。。。f:id:BODYSTOICshizuoka:20200127121330j:image

あの料理韓国なのに中華料理という笑

中華料理でも甘辛でとても美味しく飽きない味でした。

この様にお肉文化も相まってプロテインなど飲む必要がないくらいタンパク質に溢れた食文化なのです!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200127123310j:image

そしてスウィーツ!

見た目通りのかなりの甘々でとっても美味しくコメダシロノワールを凌ぐ美味さだった事も印象が強かったです。
f:id:BODYSTOICshizuoka:20200127123313j:image

で、何故か甘いスウィーツを食べたのに甘いコーヒーまで飲まされる笑

本当に韓国の方は甘い物が好きで食べ物の美味しいところを良く知ってる。

日本で美味しいところといったらしっかり探さないとまず見つからないしチェーン店などに足を運ぶ方が無難に終わると思いますが韓国ではどこのお店に入っても美味しい!そしてサービスが凄い!

お店が立ち並んでいてもほぼ満席状態で座れない事もありました。

聞いてみたところ韓国ではあまり自宅では料理をせず外食が多いとの事。

確かにコンビニやコーヒーショップはいっぱいあったのですがスーパーなど野菜やお肉が売っている様な場所が見当たらなかった。

外食文化でもあるのですね。

こんなにたくさん食べてお腹も膨れた状態でこれからトレーニングに向かわなくてはならないという悲劇😱

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200127154229j:image

競輪場に着いてからは韓国のコーチとどの様なトレーニングを行なっているかを話を聞いてこれから日本に帰ってからも自分でトレーニング出来ることがあるかを尋ねました。

やはり韓国と日本の競輪の違いでトレーニングの仕方も変わってくると言われ日本の競輪は横の動きがありとても危ないと仰ってました。

韓国では横の動きは全くなく『競り』と言う言葉すらも無いのです。

それは安全にそして公平に運営が行われる様しっかりとルールを守って行なっているからです。日本みたいに横の動きがあり妨害行為を行うとお客様からクレームが入るとも仰ってました。

お客様から見て分かりやすいレースを作り、そして当てやすく買いやすいレースを作り上げて売り上げをアップさせていってるのです。

ですのでルールは国際ルールな感じです。

 

韓国競輪も発展して売り上げアップ目指して頑張ってました。

3日目は食事が主な内容になりましたが最終日は韓国競輪の中身(実際のレース)などをお伝えできたらと思います😊

 

ご愛読ありがとうございました🙏

 

https://bodystoic-shizuoka.com/