BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

血液の流れを促すこととは?

bodystoic-shizuoka.com

 

元競輪選手で現在パーソナルトレーナーの活動をさせていただいてます片寄(かたよせ)と申します🦍

レーニングを通じて生活習慣病予防などを引き起こさない体作りを提案・実行しています。

 

まず初めにあなたはトレーニングもしくは何かしらの運動を行ってますか?

*最近寝ても寝ても疲れが取れないんだよね。

*寒くて布団から出られないよ

*肩こり・腰痛が酷くて・・・

*仕事で全体力の消耗し、部屋ではダラダラ・・・

*ストレスで暴飲暴食してしまう

こんな症状の方沢山いますよね。

確かに寝ても疲れが取れるのは若い頃10代までと思います。

それは日々の人間関係や仕事のストレスなどを抱えなくてはならないからです。

現代はストレス社会とも言われています。そんな社会にいれば体は強張るし肩こりや腰痛などで悩むことも出てきます。

 

そんな体をして最高の仕事ができますか?

レーニングをしている方でも最高のパフォーマンスを出すことができますか?

まず無理ですよね。

頭のどこかで『怠い』や『今日は、、、。』などいくつもの理由をつけてサボろうと考えてしまいますよね。

人間の脳はより楽な方を選ぼうとします。そしてその楽な方を選んだが故にストレスなく過ごすことが出来るのです。

ですがそんな事をしてたら自分のためにもならずさぼりグセがついてしまいます。

『明日やろう!は、馬鹿やろう!』ですよ!

 

そうなったら肩こりや腰痛は改善しないですよね。

ではどうしたらいいのか?

まず今の季節寒いと外に出るのが嫌で、外出を控える方もいらっしゃると思います。

そこでやって欲しいことが『ふくらはぎをマッサージする!』

ふくらはぎをマッサージする事によって体への血の巡りが良くなるのです。昔からふくらはぎは第二の心臓と言われるくらい血流を良くしてくれる部位なのです。

要は脚からのポンプの役目を果たしてくれているのです。そこをしっかりと働かせることにより血流が良くなり肩こりや腰痛を改善できます。

しかし運動をしないことには、その場しのぎにしかなりません。ストレッチやウォーキングに行くなど軽めの運動をすることで改善されます。

 

継続的なトレーニングを行うことで体の不調と言われるものが取り除けるのです。

 

もし今このブログを横になりながら読んでいるあなた!読んでいただいてるのは本当にありがたいのですが、生活習慣病予備軍かもしれません。

読みながら、ストレッチや柔軟体操をしてはいかがでしょうか?

 

毎日20分〜30分自宅でできる簡単な運動をしてみてはいかがでしょうか?

運動習慣を身につけるのに約2〜3週間かかると言われています。1日頑張って満足せず短い時間でも、構わないので習慣化をして動かせる体にしていきましょう。

そうする事によって体の血流も良くなり肩こりや腰痛、その先の生活習慣病予防へと繋がっていきます。

 

BODY STOIC静岡は日本の健康寿命の延長を目指し、皆が楽しくトレーニングをしていただけるようにジムです。

 

あやふやなトレーニングをするのではなく、まずはプロに体を預けてそこからトレーニングを始めるのもいいと思います!

自己流ほど危ないトレーニングはありません!

ケガをしてからでは遅いのです。その時には体は抵抗感しか感じてこなくなります。

そんためにも今がチャンスです。

何歳からでもトレーニングは開始できます。ただし無理はしないこと!

少しずつ体と向き合い継続できることから始めましょうね。

 

何をやっていいのかわからないのであれば、一度BODY STOIC静岡に見学や体験に来てみてください。

きっとお役に立てますよ。

いつでもお待ちしています。