BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

生い立ちpart1

初めまして‼️

Bodystoic静岡のパーソナルトレーナーの片寄(カタヨセ)と申します😊

 

ブログを開設したこの日に私の個人的な自己紹介をさせて頂きます🙏

 

1976年(昭和51年)10月18日生まれ。

生まれも育ちも静岡です。

小学生の頃より運動が大好きでスイミングスクールに通ってました!

当時は遊ぶ事も大好きだったのでスイミングを休む事もしばしば笑

当然ながら試合に出れる訳がないと思ってましたが当時の監督に

『練習しなくてもタイムが出るから試合には出させる‼️』

そんな小学生を過ごし体の使い方などはほぼマスターしてました👍

そして中学生になり水泳部は嫌だと今度は陸地の陸上部に所属になりした!

陸上部では中長距離を選択して日頃からずっと走り続けていた事を覚えてます。

中学では少しの虐めにも合いました😭

親にも言えずとても辛い中学生活で日々陰で泣いてました💦

そして中学生には付いてくる受験‼️

当時頭もそこまでは良くなく体を動かす事に関しては得意な方でしたのでスポーツに力を入れている学校を選ぶ事になりました!

昔は公立を受けて滑り止めで私立を受験する事が当たり前の様になってましたが私は親の勧めもあり静岡北高等学校(略後で北高)に受験する事を決めました🤲

私立一本の併願なし一本勝負に出た訳です!

そして無事に合格発表があり北高に入学出来ました!

入学してからどの部活に入ろうか検討してましたが親の勧めで『自転車部』ってあるよ?

と、聞かされじゃあその部に入る!

って親の言われるがままに入部してしまいました😱

入部してからはまずは何が必要か?

・自転車(競輪用)

・ヘルメット

・シューズ

・サイクルウェア

・手袋

etc

などなど当時何にも疑問に思わなかった品々を親が何処からか調達してきてました笑

入部から3ヶ月後に自転車を乗りそしていきなりの大会!

勿論練習などした事無いし競輪場を走るのなんて初めての事😨

訳が分からないまま先輩の言う通りに走りましたがましたが結果は勿論最下位😭

当たり前ですよね?

レーニングなどしてないのにタイムを出すなんて!

それこそ自転車の神様がいなければ乗りこなせないですからね!

そして散々に散った結果翌日より朝の3時半に起こされトレーニングの開始でした。

当時は車誘導(車の後ろにピタリと付けて走る)があまり怒られなかった時代でしたので毎日毎日ただひたすらに引き回されるだけでした💦

父親もとても真剣に向き合ってくれてジムにも入会させて貰いました!

そこで初めてウエイトトレーニングと出会いました!

16歳の若者がトレーニングを始める!

今でこそSNSYouTubeなどで沢山の情報が入りますが当時は手探りでそしてトレーナーすらいない時代でした。

若かりし時はやればやっただけ成果が出る!

そんなフォームも重量も適当にトレーニングに勤しむ片寄の姿がありました。

と、同時期くらいに今の師匠(国持晴彦)と出会いそして国持レーシングなるチームがある事を知らされ促されるままチームに入りました!

極度の人見知りで中々同い年の子と打ち解けることが出来ずにチームに参加してましたが毎週毎週そして毎朝毎朝会うにつれ段々と打ち解けていく事が出来ました!

そんな日々を過ごしていたある時に『競輪選手』となる夢が訪れました!

親からは『金が稼げて自分の暮らしが裕福になるよ👍』

と言われ夢が『競輪選手』になり高校3年間を過ごしました!

そこである問題が発生したのです!

それは勿論『競輪学校への受験』でした。

当時もやはり頭の方は良い方では無かったので受験しては落ちを2回してしまい1年を浪人する形で3回目の受験で合格する事が出来ました㊗️

ここでは本当に親に3回も受験させてくれた事

に感謝します!

そして晴れて競輪選手の登竜門の競輪学校へ入学となるのです!

 

prat2へ

 

https://bodystoic-shizuoka.com/