BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

グランプリシリーズ

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211227165508j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今週で今年も終わりますね。そして明日から競輪グランプリシリーズも始まります。今日は静岡競輪場の前検日になります。全国から強者達が集まってきます。グランプリシリーズとあって前座のレースでも見所満載なレースが期待できます。

競艇でのグランプリでは4隻転覆とあって返還がとても大きい額でびっくりしました。競輪は落車や失格があっても変換されないところがどうなのかなと思います。一番最悪なのはスタートで内側が開いてると思って入ったら開いてなくてスタート直後の失格。これはファン目線から見ても腑に落ちない失格だと思います。確かにスタートで良い位置を取ることは大切ですがルールがあっての競輪です。

筆者も何回も失格してきました。その度に申し訳なく思い本当に自分自身を責めていました。それでも前を向いて次のレースに向けたトレーニングをするしかないのです。レースで良いところを見せて車券に貢献するのが選手の務めだと思ってました。

今は引退して見る側になりましたが現在の競輪は本当に面白くありません。7車でレースが始まり最終日には5車の時もあります。当たりやすく分かりやすいレースにしているのは分かりますがそれでも競輪は9人で走るのが面白いと思います。

グランプリシリーズはしっかりと9車で走るのでこれはとても面白いレースが期待できます。明日からの静岡競輪のレースをチェックして競輪の面白さを知ってください。

12月30日は1億円をかけた戦いが始まります。誰が優勝するかなぁ?

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211227165521j:image

フク、ホクで賭けようかな😽

幸運を運んでね❤️