BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

クリスマスも終わり、、、後は、、、。

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211226192409p:image

(ヒップスラフト200kg)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

さぁクリスマスも終わりケーキやお菓子をたくさん食べたでしょうか?筆者もクリスマスなのでしっかりとケーキは頂きました!とても美味しくいくらでも食べていられると思いますがそれでは体に悪いので程よい程度でやめておきました。

クリスマスが終われば一気に年末に向かいます。最近では年末年始関係なくスーパーや薬局などが開いていて食べるものや怪我をした時でも困ることが無くなりましたね。便利な世の中になったと同時に家庭のおせちなどを食べる機会も少なくなってきているのではないでしょうか。

筆者は正月は基本的に何処かにレースに行く事が多く家にいないのでもっぱら競輪場で年を越してそこで正月を迎えていました。世の中は年が変わるので家でのんびりテレビを見たりゲームをしたり映画を見たりしている時間にレースを走るという苦行をしていました。走ればお金が貰えるのでそこは真剣に走りましたが正月までレースをしなくて良いのではと考えてはいました。

現在は正月休みを頂き正月気分を満喫して過ごす事にしています。正月は特番ばかりでテレビは面白くないし映画もほぼ見てしまい何をしようか今から考えています。勿論トレーニングは継続して行います。トレーニングに関しては正月関係なく大好きなので鍛えていきます。食べた分はしっかりと動いて消費してたくさん食べれる体作りをしていきます。

今では24時間フィットネスは年中無休でやっているのでいつ行っても体を鍛えることが出来ますね。新年が明けたら正月太りを解消しようとジムに入会する方が多くなります。入会してそこから通えば良いのですが月に2回程度で行くのが疎かになるなら自宅でトレーニングしてた方がよっぽど経済的で賢いと思います。ジムに入会する前にしっかりと継続できるか自分で確かめてから入会しましょう。

自分では大変だよって方はパーソナルをお勧めします。自分の意思で予約を取ったらその時間に行ってトレーニングをするだけです。こんな簡単な事をできるようになれば自然とジムにも足が向きます。まずは自分でできない事を人を使って出来るようにしてそれからジムに入会しましょう。

これからさらに寒くなる季節になるので風邪やインフルエンザに気をつけて体作りに励みましょう!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211226192418j:image

買い物袋がお気に入りのフク😽