BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

BODY STOIC静岡のブログ

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200516131119p:plain



 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

 

今日は何を書こうか考えて考えて考えてましたが、全く浮かびませんでした笑。そもそも、ブログを始めたきっかけが何か一つでも長くやり続ける事があったのか?

それは、選手を辞めてからやり続けた事が無かったので始めたのがきっかけでした。頑張って100投稿したら継続できると聞き、なんとか目標は達成しました。

しかし、このブログも読まれているのかどうなのかも分からず自分が書きたいと思った事を自分本意で書いています。

いわゆる自己満足ですね。

本来ブログとは情報の発信や有益な情報を読者にもたらす事です。それに、読まれなければブログとは言いません。

まぁ筆者のブログも100投稿超えてますがほぼ読まれず投稿をし続けてます。

諦めない根性だけは人一倍ありますから!

ブログの収益化とか読まれやすいブログの書き方なども勉強しましたが、自分ではそんな書き方より自分が書きたいと思うことを書いている感じです。

しかし、一応パーソナルトレーナーとして体に関する情報は発信していこうと、いつもお題を探しながら試行錯誤して書いております。情報発信するにあたって、間違った知識などを教えないようにしっかりと勉強して書くようにしてます。

しかし、ブログとは書いていても読まれなければただの自己満の文章になってしまいます。(今もまさに自己満)

それでも書き続けているのはいつかは読まれると思うし、ジム自体が活動しているという事のお知らせになればと思ってやっています。

毎日のブログ更新は本当に頭を悩ませます。

みなさんからのSNSなどのコメントも励みになり、その中からヒントを得たり、会員様とのトレーニングにヒントを得たりしています。

また自分の勉強のためのブログでもあります。知りたいことを書くことは非常に難しですが、あきらめず更新していこうと思っています。

つまらないブログになるかもしれませんが、多めに見てくださいね☺

 

ブログを通じて自分の視野の広がりなども感じるようになりました。視野の広がりは選手時代にはあまりなかったと思います。

競輪以外に関することはいらないとまで思っていました。余計な雑念が入ると練習やトレーニングに支障をきたすとまで・・・自宅ではもっぱら映画鑑賞のみ。

今では情報収集のために、たくさんの方と会い、会話し社会情勢などや今後のジムの方針などさまざまな分野の方からの意見を聞いています。

と、同時に人間観察もしてます。これが結構面白いのです!

会員様に合ったトレーニングメニューを考えているため、その人のモチベーションにあった回数や種目をその都度考えていきます。それも人間観察の一つです。

レーニングだけに集中する一方で日々の暮らしでも出来事など一緒にお話しすると目から鱗のようなこともあります。

基本的に人見知りでカマってちゃんの筆者ですが、たくさんの方をお話する機会はとても貴重で楽しいです。

そんな中でのブログ掲載です。

今後も気になるあの人のことや、この人のこと。こんな出来事など情報発信できたらいいと思っています。

 

今後ともBODY STOIC静岡 片寄雄己を宜しくお願いします。

 

あっ・・・女性トレーナーのTami「オンナの戦」についても今後も掲載予定ですので、皆様お楽しみに!!!