BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

煩悩スクワットに向けて

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211229184059j:image

(シンクロ)

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今年からブログを書き始めて来てここまで続くとは思ってもいなかったです。普段からトレーニングしかしていない筆者には何を書こうかいつも迷っています。体の事を書いてもどうしても伝えたい事が伝えられないもどかしさもあります。トレーニングに関してのブログでもそうですが実際に見てやるのと動画を見てやるのとでは雲泥の差があります。

YouTubeを見てトレーニングを始めたけど同じ様にやっても筋肉がつかなかったり重量も上がらなかったりする事があります。勿論トレーニング関して言えば重量を扱わなければ筋肉はついていきません。体を変えたいなら食事をしっかりと見直さないと全くもって体の変化は訪れません。

筆者もダイエットを何回もしてきました。その度にどうすれば痩せるのか。どうすれば筋肉を落とさず体脂肪だけを落とせるのかを試行錯誤していました。失敗する事も多々ありました。その度にこの食事では体脂肪が落ちないと分かり変更して炭水化物を少なくしたりタンパク質を多くしたりとやってきました。真剣にやればとことんまで落とすことが出来ます。筆者も体重87kgで体脂肪率8.5%まで落ちるまで行きました。この体では大会には出れませんが自分の中では満足のいくダイエットだったかなと思いました。

その代償は重量を扱えなくなって常にしんどい感覚があったことです。体の中のエネルギーをギリギリまで使ってトレーニングをしていたのでトレーニングが終わる頃はふらふらすることもありました。それでも3ヶ月間はしっかりと継続して出来ました。(ただいまリバウンドで98kg)

パワーを求めればたくさん食べなければなりません。ある程度の脂肪は覚悟してたくさん食べて重量を更新する事を今は狙ってます。今年ももう2日で終わります。31日は煩悩スクワットをやろうかなと思ってます。108kg108回をやろうと思ってます。でも実際にこの重量では軽いのでプラス20kg荷重で128kgあたりで攻めてみようと思います。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211229184123j:image