BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

寒さマシマシ⤴

bodystoic-shizuoka.com

ソース画像を表示

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は朝から凍えるような寒さに加えて雨まで降りました。静岡は比較的温暖な気候で雪も降らなければ寒さもあまり気にならない地域になります。ですが今年は少し寒さがきつい感じがします。こんな時はゆっくりと温泉に行ってのんびりしたいものですね。

さて、最近はまたコロナの新種が増えてきて来年の年明けに第六波が来るのではないかと騒がれてますね。最近思うところはインフルエンザの方がよっぽど死者数も多いし感染力も高いと思うのですが・・・

ウイルスも必死に変異し、抵抗しているのですからお互い生きるのに必死ですよね。

感染を防ぐにはやはり普段の生活から気を付けていないと駄目ですね。少し前ですが友達の誕生日会があり外に出る事がありました。出てみてびっくりしたのが若者の多さ。今まで我慢してきた反動で夜遊びに出ているのでしょう。これでは感染を防ぐどころか増やしていると思いました。筆者も余程がない限りは外に出ないようにしています。

 

それと感染を防ぐ為にしっかりとトレーニングをして栄養を摂って睡眠時間の確保。これが大切になってくると思います。常日頃からクライアントには言ってきています。仕事をしている中で睡眠時間を削っている方が多くいますがそれはやめてくださいと。痩せるためには睡眠は不可欠です。筋肉を付けるためにも同じです。トレーニングをして栄養も摂っているのに睡眠時間が少なければ意味がありません。クライアントの中に睡眠不足でくる方がいましたが100%の力を出してやる事が出来ず途中から集中力を欠いていました。

そんな時は怪我をしないように軽めの重量にしてトレーニングをしたもらいます。やはり怪我をしては元も子も無くなりますからね。怪我をしないようにトレーニングしてもらうのもトレーナーの仕事になりますからね。

年末に向けて、身体の状態が休止モードに入ります。

そんな時こそ、身体に目を向けて体調管理をしてくださいね。身体は素直です。また身体だけではなく頭も疲労します。

そんな時は身体を動かし、ゆっくり湯船に浸かるようにしましょう。

寒さで【めんどくさい病】が出やすいですが、これをやればスッキリするんだと思って少しずつやっていきましょう。