BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

寒冷蕁麻疹

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211206192315j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

昨日今日と2日間トレーニングの方はお休みさせて頂きました。体の不調があってトレーニングを行うと怪我をすると体感で分かるのでそんな時はしっかりと休むことを心がけてます。

それもこれも最近『寒冷蕁麻疹』が出てきて右上腕二頭筋あたりにぶつぶつと出来物が出てきています。元々、甲殻類アレルギーを持つ体質でこう見えて病弱な体をしています。子供の頃は化繊アレルギーや卵アレルギーなどアレルギー体質な体だった為母親がよく学校にお迎えに来ていたのを覚えています。

大人になってきてからは化繊アレルギーも卵アレルギーも無くなりましたが甲殻類アレルギーだけが残り未だに海老、蟹などの味を知りません。いつも疑問に思っているのが『甘エビは甘いの?』と思っています。お寿司などを食べに行っても海老、蟹には手を伸ばせないので本当にどんな味をしているのか知りたいです。食べ物に関してはお肉を食べれるので何の問題もないのですが現役の頃は函館や青森などに行くととても憂鬱だけどでした。

北国と言えば海の幸ですので夕飯に出てくる蟹や海老は勿論交換で卵焼きになってました。(今度生まれ変わってくるなら海老や蟹が食べられる体に生まれるか猫に生まれ変わりたいですね。)

一度かき揚げを食べたときに海老が入っているのが分からず体中蕁麻疹で即病院に行った事があります。それもその時は岸和田の前検日。その夜から蕁麻疹は治らず夜には病気に行き点滴を打ってもらいましたが次の日もお粥を食べても野菜を食べても反応してしまい毎日毎食蕁麻疹でとても良い辛かったです。それでもレースに来ていたので2日間は走りきったのですが流石に3日目の夜に病院に行ったらドクターに『このままレースしてたら死んじゃうよ』と言われました。そして3日目は欠場させていただいた思いがあります。

蕁麻疹は甘くみていると本当に怖いと思います。ちょっとした事でトリガーとなってそれが引き金で出てしまったりそのままショック死までありますからね。

今回は大事をとって2日間はトレーニングをやめて様子を見ましてがやはり体は正直で動くまでの体ではなかったのかなと。明日はしっかりとトレーニングが出来そうなのでぼちぼちやって行こうと思います。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211206192142j:image

3人で可愛く寝てました😍