BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

イルミネーション


bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211115165801j:image

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

最近は陽が沈むのが早くなりましたね。昼間は暖かく過ごしやすいですが朝晩は特に寒く感じます。歳をとって余計に寒さを感じるようになって来ました。若い頃は12月でもまだ半袖で過ごせた記憶があります。

筋トレをしていると筋量が上がるので少しの寒さでは熱量があるため寒く無いはずなのですがやはり寒いものは寒い!若くも無いし風邪をひかないようにしっかりと暖かくして外に出るようにしてます。

さて、昨日久しぶりに街に行きました。静岡の青葉通りにイルミネーションが施されてました。毎年冬の時期になると青葉通りにイルミネーションが飾飾られます。そこまで長くはないですが静岡人ならお馴染みのイルミネーションではないでしょうか。

今年は市役所の前に熊のイルミネーションが飾ってありました。毎年いくわけではありませんがこうやってイベント等に力を入れて街に灯りを灯すのはいいと思います。コロナで街には人が減りました。それはとても淋しいことだと思います。

今はどこに行ってもマスクは必須。ご飯を食べるときは目の前にプラ板が置いてあります。こんな食べにくく出かけるのが大変な世界になってとてもつまらないです。海外にも遊びに行きたいし会いたい人に会いにも行けない。本当に辛い世の中だと思います。

そんなコロナ禍で唯一楽しんでるのは筋トレと携帯ゲームです。筋トレはもう趣味を通り越して歯磨きをするみたいな感覚になってます。携帯ゲームはここ最近レベルが上がってきてそれが面白くてやってます。

勿論『課金』は無し!

課金してまではゲームをやろうとは思わないです。少しだけ時間が空いた時や移動の時などにもってこいのゲーム。これもやりだすとなかなか終われない。程々にしてしっかりと勉強にも力を入れていきます。

今年ももう1ヶ月半で終わります。この間明けまして〜なんて言ってたのかと思ったらもう年末です。歳をとるごとに時間が過ぎるのが早く感じますがしっかりと1日を大切に使って有意義に過ごしていこうと思います。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211115170712j:image

セノバではバラのクリスマスツリーが飾ってありました😽