BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

日頃感じること

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211109200221j:image

(激レアなスリーショット)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今年も残す所2ヶ月を切りましたね。

今年の初めに立てた目標は達成出来ましたか?

筆者は目標としていた事は何とかやり切れそうです。毎日筋トレをしているとそれが習慣化してやらないと気持ち悪くなります。歯磨きをしないのと同じ感覚になってきています。歯磨きは食後には必ずしますよね。その感じで筋トレを行えてます。

勿論、体が疲れている時などは休みますがそれ以外は時間を作って何かしらをやっています。このブログでも書いてますがダイエットも筋トレも継続が必要です。継続なくして未来の自分はありません。

筋トレをすればすぐに筋肉がつくと思ってる方もいると思いますがそう簡単に筋肉がつけば皆やっています。

ダイエットも同じです。

食べる物を変えれば痩せると思ってる方や炭水化物を抜けば痩せるでしょ?と考えてる方も未だにいます。ご飯は美味しく楽しく食べなければダイエットは成功しません。昔みたいに食べないダイエットや我慢ばかりするダイエットなど古過ぎます。今はしっかり食べて運動さえすれば太りにくくなります。そこに筋トレを加えれば痩せやすい体になります。

摂取カロリー<消費カロリー

この原則さえ分かっていれば必ず成果は出ます。自分の食べた物は毎日記録してどの程度食べているのかを把握すると良いでしょう。

筋トレに関して言えば継続して体を鍛えれば目指す体には必ずなります。何歳からでも体は変わります。年齢を言い訳にするとか時間がないとか言い訳ばかりをするのではなくまずは出来ることから始めてみましょう!

ジムに入会すればジムに行きます。ジムに行ったら何かしら出来ます。出来ることをやっていけば継続につながります。そこから体つくりを始めても良いでしょう!

今日はつまらないブログになりましたが日頃から感じてることを書いてみました。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211109200259j:image

おデブハクもヒーター前が好き🐷